でかけるまえに


旦那がまた週末からいなくなるというので、そして出張となるとロクなものを食べないので、今のうちにマトモなものを食わせんといかん。 晩ごはんはホイコーローとがんもどき、もやしのナムルと高菜漬けもあったな。 野菜たっぷりお肉たっぷり、ごはんもたっぷり。 

食べすぎです


旦那のシゴトは現場が多く、いちど出るとけっこうハードらしい。 それが2週間くらいぶっ通しになりそうなので、とれる時にと明日は休むそうだ。 だから今夜は夜ふかしする気満々、ごはんがすんだら今日封切の映画をウキウキと観に出かけていった。 攻殻機動隊の実写版だとか、オタクが喜びそうなやつだ。 

すきにしろ、私はキョウミがないからおうちでイヌとゴロゴロしとくよ。


20170111_193810.jpg
ねむー


またしばらくおかーさんだけになるけど、みんなでのんびりしような。










よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

敗北宣言


今日もげんきなシェルビーをおうえんしてね。





負けた。負けたよ、降参。

20160628_204223.jpg
降伏の黒メガネ


とうとう老眼鏡。

数年前から近くのものに焦点があわなくなりそれでもずるずるグズグズと引き延ばしてきたが、いよいよ現実から目を背けられなく、いや、背ける必要もないくらい見えなくなってきた。

私は本がないと生きていけない体質で、トイレの上にも本棚がある。座るたびにもう条件反射でアタマの上に手を伸ばして文庫本やマンガをとるんだけれど、最近はちょっと薄暗いと手にした本がまったく読めない。うわーん、ストレスたまるー。


もうこうなったらしょうがない。ネットで割引きしていたので4本まとめ買いして1本はトイレの本棚に。

ああ、すっきり。

20160626_154443.jpg
オチ?オチなの?


重度の近眼は年をとると改善されると聞いたことがあるが、私の場合は遠くも近くも見えなくなるという、なんだか損したキブンだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

不一致


とってもげんきなシェルビー、おばちゃんうれしい。





旦那と知り合ってもう400年くらいになるが、それでもコイツとは相容れないな、と思うことがある。

たとえば、マヨネーズ。

20160618_151634.jpg
くだらねー


旦那はマヨネーズにうるさい。銘柄にまでこだわりがあり、ヤツに言わせるとキューピーはマヨネーズではないらしい。マヨネーズじゃなかったらじゃあなんなんだよ。

私は、大嫌い!というほどではないがあまり好きではない。だいたいアレ自分で作ってみるとわかるけど、ほとんどアブラ。すっぱいアブラ。すすんで食べたいとは思わないなあ。


だからふたりぐらしにコストコの2リットル入りを買ってくんなって。何年分だ。

20160618_153815.jpg
どうでもいいからお散歩行きましょう


たとえば、ケチャップ。

20160618_153802.jpg
気持ちいいお天気です!


私は結構好きだがヤツは嫌い。

料理に使うとすぐにバレる、チープな感じがしてイヤなんだそうだ。レンジでチンする缶入りパスタが好物のヤツにチープとか言われたくないが。


そういうわけでうちではポテトフライくらいにしか出番がないので、スーパーで一番小さいケチャップがいつまでも長持ちする。

20160618_153826.jpg
くんくん、楽しいでーす


まあマヨネーズとチーズがあればご機嫌なのでラクといえばラクでは、ある。

今日のおやつに食パンにマヨネーズを塗って細かく切ったソーセージをのせ、上にチーズをかけてトーストしたらえらく気に入っていた。ちょろいな。私はそういうのはいただきません。


強制的にイチゴとブルーベリーを添えるのがツマのせめてもの抵抗。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

やってみたいこと


今日も頑張るシェルビー。おうえんしてください。





私は歌がヘタだ。音楽の才能がない上に練習量がゼロなのでまあ当然なのだが。

20160502_205742.jpg
こ、この邪悪な音はいったい…


ゲーム機についてきたカラオケソフトを旦那と二人で試したら、ホシに「頼むからやめてくれ」と懇願されたことがある。


だいたい私はカラオケというものをやったことがほとんどない。日本に住んでいた頃のバブル初期、カラオケボックスはまだ新しく、なんだかよくわからないアヤシゲな場所という感覚で健全な高校生の行くところではなかった。

20160502_205753.jpg
タマシイ抜けそう


まあ近所に日本のカラオケボックスはあるんだけど。いちど誘われて行ってみたこともあるんだけど。その時はいくらなんでも80年代のポップソングばかりではアレだろうと、事前に YouTube で「銀の龍の背に乗って」を練習して決死の思いでタタカイに挑んだのだ(おおげさ)。

みんなで席について、


私 「じゃあ、とりあえず水割り」

友達「あ、ここアルコール出さないの」

私 「シラフで歌えと!?」


すがすがしく玉砕。それ以来行っていない。

20160502_205704.jpg
いくらでもきいてあげる


ありがとう。るなは聞こえてないけどな。


日本に行ったらやってみたいことは漫画喫茶とおひとりさま専用カラオケ(どっちも未経験)。行く予定は、ないけれど。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ま、また


シェルビーはがんばってるのに、おばちゃんまたやっちゃったよ。





やっと旦那がすこーし快方にむかいはじめたと思ったら、やっぱりうつされた。喉は痛いし鼻はグズグズだし寒気がするしカラダのフシブシが痛い。最近通いづめている感のあるお医者で抗生物質の処方箋をもらって、あとは寝るしかない。

20160314_202203.jpg
おかさんはバーサンみたいな動きですね


動くのツライんだよ。わざわざカバーをはずしてくつろぐレジーをどうにかする気力もない、もうなんでも好きにしてくれ。


今年は不注意とか不養生ですませられないナニかがあるような気がする。ああしんどい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。