ヘタレなヒト


月曜日に入れてあった予約が間に合わず日曜日の夜から歯の痛みがひどくなり、家じゅうの痛み止めをかき集めて交互に飲みながらもう泣きそう。朝が明けるのを待ちかねて予約の30分も前に到着して、レントゲンのあと神経を取る専門医を紹介してもらったけどその予約が夕方の4時までとれなかった。そ、そっちが肝心なんですけどー。

わーん。しかたないので家に帰ってただただ時間が過ぎるのを待つ。「下水詰まった騒動」の後始末をしてくれる業者も来ているし、シゴトは自宅待機ということでイヌとゴロゴロウトウト。

IMG_4423.jpg
おかさんの看病中


そんな風に待ちかねてやっと治療してもらったら外はもう暗い、ホッとするとともにぐったり。晩ごはんをつくるゲンキがないので外食しよう。麻酔でクチはまだモゴモゴしているけど、痛くないっていいなあ。嬉しくてベラベラおしゃべりしながらガツガツ。

キノコのおかゆ


でも。食事が進むにつれ麻酔がだんだん切れてきて、それにつれてクチ数もだんだんへっていく。最後はもうナニを話しかけられても痛くて上の空、マトモに返事もできやしない。家に帰ってからまた痛み止めを飲むけど、ブログを書こうにもアタマがはたらかない。もうね、ラップトップを見つめるばかりで脳の活動停止。

そりゃあ歯の奥まで穴を掘ってガシガシしたんだから痛いわな、しかも麻酔を打った箇所までズンズン痛い。もう寝ちまおうとはやめに床にはいるが夜中に何度も目が覚めて休んだ心地がしない、やっとそこそこラクになったのは結局今日のお昼ごろだった。今はビールをガブガブのんで痛み対策ちゅう。

IMG_4432.jpg
おやつは?     お散歩は?


イヌのお世話はかかしません。


それにしても私は痛みにトコトン弱い。ジブンが痛いとあまり大したことがなくても生産性がガクッと落ちるし、他のヒトやドウブツが痛いのもいやだ。映画やテレビで痛そうな場面を見るのもキライ。

いいトシをして、というかトシをとってますますヘタレが加速している。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おとな失格


今日も雨。起きたらずいぶん強く降っていてるなレジの朝のおサンポは中止になった。

IMG_4545.jpg
またサボりましたね


今朝のは不可抗力だ。ゆるせ。

シェルビーのおサンポの時間にはだいぶ雨足が弱まり無事にでかけることができた。こっちは降ってても行くんだけど、やっぱりどしゃ降りはイヤだから嬉しいね。

ぬれてても いくよっ


さて。

来週の出張はアメリカ全土からよその国からもグループメンバーだのお偉いさんだのが数百人集まり、よってたかって会議だの飲み会だのとお祭り騒ぎをやらかす年に一度の迷惑な大規模なミーティング(←行きたくない)。

そのあいだは懇親会と称していろんなイベントやディナーもあるんだけど、今日になって最終日のディナーパーティーのドレスコードはビジネスフォーマルだからよろしく、というメールが来た。ビジネスフォーマルというとスーツかカクテルドレスということになる。

って、えええ?!スーツて。カクテルドレスて。どどどどうしよう。そーゆーことははよ言えやっ! 

IMG_4668.jpg
なんかおこってる


私は一応セールスグループに属するが、基本的に実験室でひとりチマチマと化学をしている。その結果毎日の出勤はジーンズだし化粧すらロクにしない、たまにお客さんに会う時も会社のネームの入ったシャツを着るだけだ。

最後にまともなスーツを着たのは確か8年前、今の会社の面接の場だった。あの時もすでに新品ではなかったからいったい何年モノだ。いくつかあるドレスもみんな古いぞ。


だいたい靴がない。レジーが新入りの頃によそ行きのヤツは全部破壊され、それ以来まともな靴なんぞ買っていない。

IMG_1965.jpg
ハイヒールの踵は珍味です


つまり何もない。

IMG_4576.jpg
きゃりあ うーまん しっかく


うん、今これ書いてて我がことながらさすがにちょっと呆れたよ。


しかし着ろと言われたらしょうがない。ショッピングにいかねばならないが、買い物のチャンスは土曜日ただ一度。真剣勝負だ。

ああもう。










シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

おとーさんはにんきもの


イヌずもう初場所、はっけよーい、のこった!

どすこいっ


げんきやのう。


さて、すでに周知だがうちのイヌはみんな旦那がだいすきだ。ヤツは出張が多くて家にいないことが多いしイヌのお世話をするのは圧倒的に私なのに、それでもおとーさんがいるとみんなして大喜ぶ。

特にるなはおとーさん命なので、旦那が席につくたびにべったりだ。

IMG_3030.jpg
るなのぱぱだからね


はいはい。るながいちどこのポジションにつくとひっぺがすのがタイヘン、おまけにあったかいし旦那はこのままの姿勢で寝てしまうことも多い。


レジーもなにかというとかまってくれろとつっつく、これはドローンで遊んでいる旦那のジャマをしているところ。

IMG_2992.jpg
それ狩ってもいいですか


そしてもちろんシェルビーだって旦那が大好きだ。ナデナデしてもらってうっとり、だらりとおっぴらげてまあはしたない。

IMG_3051.jpg
もっと なでてー


どいつもこいつもなんだろうね。


ひとりだとおサンポだけで一日10キロ以上歩く私はヤツがいると一部を代ってもらえるのでラクになるが、出張がないと収入が減るのであんまり家にいられても困るというのはヒトの勝手な事情。今のうちにせいぜいサボらせてもらおう。

晩ごはんはヤツの好きなピザにでもしようか。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かいしゃボケ


私の会社ではIDバッジがないとドアが開かないのにシゴト初めから忘れるのはやっぱり休みボケだろうか。

同僚にカオは知れているのでナシでも入れないことはないが、一日じゅう実験室を出たり入ったりするたびに誰かドアを開けてもらえるヒトを見つけなければならない。そんなメンドクサイ。

IMG_2729.jpg
初日からかましましたね


すごすごと家に引き返すクルマの中で、これはネタにしようと思うのはせめてものブロガー魂。転んでもタダでは起きないぞ。

…なのに実際にネタにするのを丸2日も忘れるのも休みボケだろうか。

IMG_2713.jpg
ばかじゃん


すみません。


シゴトボケもういっぱつ。


会社のカフェテリアのコーヒーがスタバコーヒーであることを発見した。今日。会社のタダコーヒーが。勤めて7年、いったい何度出勤前にスタバに寄っただろう。がーん。

い、いやそういえば去年かおととしカフェテリアでコーヒーテイスティング及び豆の人気投票をしていたような記憶がある。きっと損失は7年分ではなくて1、2年分だ。うん。

IMG_2728.jpg
それでも ばかー


それでも、バカ。がーん。

明日から特大ボトル持参で出勤けってい、これまでの遅れを取り戻さねば。もうガンガン飲むぞ。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じぶんにぎもん


今日は買い物に行ったくらいであとは特にコトもなく。

ぼー


明日のためにはお蕎麦を、元旦のためには丸餅と白みそを買った。おせちは作らないけどせめてお雑煮に似たモノくらいあってもいいかと思ってね。


実家のお雑煮は元日が魚とごぼうのおすまし仕立て(父が富山出身)で二日が白みそに丸餅と大根ニンジンだった、ような気がする。日本でお正月をしたのは25年以上前でよく覚えていないが。

ヤンキーな私は二種類つくるのはメンドクサイので京都風だけにして、しかも買い忘れたからサトイモはナシといういかにもヤル気のないシロモノになる予定だ。

IMG_2535.jpg
ぼー


時々ジブンを日本人と呼んでいいものか疑問に思うことがある。私が最初にアメリカに来たのは1988年、来年で30年だ。人生の半分以上を外国で過ごしこちらでシゴトをして結婚もして、日本では高校までしか行かずバイト以外マトモな職についたこともない。

最後に帰国したのは6年前、その前はいつだ。あれ?今ちょっとパスポートを確認したらどうも2006年らしい。マジか。

IMG_1965.jpg
ぼー


しかも次の帰国予定もまったくない、そりゃあヤンキーにもなるはずだ、我ながらなんつー呆れたオンナだ。…な、なんだか書いているうちにジブンがものすごい悪者のような気がしてきたぞ。こんなことでいいのか。いや、よくない。よくないけど、でもどうしよう。


それでもとりあえず年末だ。気をとりなおして今の重要事項は明日のお蕎麦、イヌにもちょっぴりおすそ分けするからね。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。