らーめん


ロス出張一日目しゅうりょう。

晩ごはんはどうしようかなと「ベジタリアンレストラン」でググったら20件くらいズラズラと出てきてびっくり。どこぞの片田舎だったら泣きながらピーナッツでもかじって飢えをしのぐところだがさすが天下のロサンゼルス、菜食レストランだってよりどりみどりだ。

リトルトーキョーあたりに足をのばそうかとも思ったけれど、けっきょく近場でささっとすます。ハリウッドからもそう遠くないここは高級住宅地、お高そうな家がずらずら建ち並ぶ中をふらふらと目指したのは。

ラーメン


たかがラーメンとはいえ13ドルとなかなかハイソなお値段。トッピングは紅生姜とナスビの素揚げとお豆腐らしきモノと、あとシナチクならぬ筍の水煮が入っていた。スパイシーラーメンという名前のわりにはあまり辛くなかったから追い唐辛子ソースをして、まあそこそこおいしかったよ。

ずずずっと辛いモノを食べたら間髪いれずにこんどはお酒がほしくなったけど、ひとりで2件目行くのももうメンドクサイ。こんなときホテルにバーがあったら一杯やるのになあ。うー、飲みたーい。

IMG_7665.jpg
ちょっと控えた方が良いですよ


そんな目で見んな。

明日はシゴトがひけたらそのまま空港に向かう、ヒコウキに乗るまでに何杯飲めるだろう。ああ待ち遠しい。

IMG_7655.jpg
すでにておくれ…


だから見んなって。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

終わりがみえた


す、済んだ。長かった。

明日の朝のヒコウキで帰るので今夜は空港に近いホテルに移動。もうヘロヘロになってヨレヨレと到着先に乗りつけると聞きなれない非常サイレンのような甲高い騒音が大音量でひっきりなしになっている。なんだと上を見上げたら、ホテル前の並木にびっしりと鳥の群れがとまって弁論大会をしていた。

もう暗いのでわかりにくいけれど、枝にポツポツ見える黒い点がゼンブ鳥。これが20メートルくらいずらっと続いているからもううるさいのなんの。キミら、寝ろよ。

こんなの初めて。何百羽いるんだ


幸い私の部屋は並木の通りと反対側に位置したので入ってしまえばなにも聞こえない。もうぐったり疲れきったので鳥が鳴いているくらいはヘーキで寝られただろうけど、でも静かにこしたことはないからよかった。あとはお風呂に入って寝るだけだ。やれやれ。


さて明日家に帰ってるなレジのお迎えはあさって。

IMG_6718.jpg
もうすぐだよ


ここまでくれば勝ったも同然。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

時間がわからない


お昼は空港で。

酒とポテト


お肉を食べないからといって健康的だとはかぎらない。


さて。結局テキサス行きの飛行機は2時間遅れ、ヒューストンに着いたらもう夜の9時をすぎている。ここからホテルまでまた1時間運転しないといけないのに、こんなに遅い時間じゃあ晩ごはんが欲しくてもちょっとしたレストランはもうやってないぞ。

しかたない。

IMG_7240.jpg
バーガーとポテト


つい最近ビヨンドバーガーという植物性の人工肉をメニューに取り入れたファストフードチェーンで、これまた健康とは程遠いカロリーの高そうな晩ごはんになってしまった。しかも酒ナシ。ちぇっ。

味と栄養はともかくとりあえずおなかを満たしてホテルになだれこんだらもう夜中だ。


ここはカリフォルニアより2時間時差がある上に、そういえば昨日から夏時間が始まり1時間失ってしまっていた。おまけにこの2週間で移動したフロリダとカリフォルニアとハワイにテキサスはみんな時間が違っていてもう体内時計狂いまくり。

普通に朝起きたらすでに1時間遅くて、お昼前に空港に向かったのにヒコウキを降りたらすでに夜遅いっていったいどういうこと。これはもうなにかの陰謀じゃないのか。

明日はちゃんと起きられるだろうか。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

さいしゅうび


さて早くも今日でハワイ観光は最終日。いろいろ回ったなあと思ったけれど、実は島のほんの一角をウロウロしているだけだったりする。でもその狭い範囲でも見慣れないモノをたくさん見たよ。


例えばこれは昨日だったけど、最近の噴火で新しくできたビーチとか。私の立っているここは去年まで海だったんだって。溶岩に囲まれ取り残されて池になってしまった船着き場の水はまだあたたかかった。

溶岩でできた黒いビーチ


そして昨日海抜ゼロのビーチを見たと思ったら今日は標高4200メートルのマウナケア山山頂!…の、手前の2800メートルのビジターセンター。

雨ばっかりの下界と違ってピッカピカに晴れて乾燥している。山頂に登る前に必ずここでカラダを慣らさないと高山病になるよ、と物騒なことを言っていた。私たちはこれ以上は登らなかったけれど、ここでも充分空気が薄いよ。

IMG_7182.jpg
雲の下は雨のハワイ


そしてゴルフ。

IMG_7192.jpg
またジジイのレッスン


なんだかんだとそれなりに盛りだくさん、一週間はあっという間にすぎる。

明日は朝はやく空港へたつからこれから荷造りをするぞ。さてあの昆布の山と6キロの味噌は無事におさまるか?!








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あわただしい


時差ボケの両親が寝ている午前中ににまた火山を見に行った。

見渡す限りの溶岩あと


何度見てもすごいなあ。


そしてお昼からみんなでチョコレート農場へでかける。私は昨日のコーヒーの実のようにカカオも実際に見たことはない、どんなふうに生っているんだろう。わくわく。

IMG_5900_20190307154927a5f.jpg
昨日と同じギャグをかます気ですか


…ご、ごほんごほん。むにゃむにゃ。こ、こんなふうに、カカオは生っていたよ。

IMG_7139.jpg
たっくさんあるね


カカオの花はちっちゃくてカワイイ。

IMG_7143.jpg
幹から直接咲くか


さて。

このあと父はまた打ちっぱなしに行った。ジジイはどんだけ好きやねん。

晩ごはんはカレーを作ってシャンパンを飲んで、なんだかんだと毎日バタバタ動きまわっている。そしてあっという間に明日は最後の夜になるけれど、なにをしようか。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。