およばれ


今日はなんと!ご近所ブロガーの Chiblits さんのお宅にシェルビーと(ついでに旦那も)およばれをしてきた!

初対面のご主人と娘さんもいらして、予想通りみんな優しそうな素敵なご家族であった。


しかーし。

IMG_20170916_134721289 (2)
うきゃきゃきゃーっ!


…シェルビー…。 


知らないヒトとおいしい食べ物のにおいがする新しいおうちに大興奮、もうじっとしていられない。 

結局ヒトがお昼を頂くあいだ誰かがつきっきりでなだめて、それでも隙あらばテーブルの上のモノをかっさらおうと必死。 おかげでお料理の写真を撮りそこなったよ、せっかくお肉を頂かない私たちのために、とわざわざ作っていただいたファラフェルはとってもおいしかったのに。 デザートのピーチなんか綺麗に盛り付けられてモノスゴクおいしかったのに。 痛恨。


でも、これはシェルビーのせいではない。 餓死寸前でレスキューされたシェルビーは食べ物への執着が強くて、この辺は予想はしていたがやっぱり、といったところ。 うちではヒトの食事のあいだは自分の部屋にいてもらうが、今日は知らない場所でオープンだったので刺激が強かったか。


それでも食べ物が片付いたらやっと横になってナデナデを堪能する余裕が出てきた。

IMG_20170916_145330509 (2)
もっと なでなさいっ


ヒトの食事と自分は関係ない、この先飢えることはないから必死にならなくてもいい、といつか理解してくれればいいんだけど。  


失礼するころまでにはずいぶん落ち着いて、ヒトについて歩いていいコいいコしてもらって嬉しそう。 ちょっと動画を撮ってみた。



やっぱりシェルビーはカワイイよ。 


こんな大冒険で疲れたのだろう、帰りの車の中でさっそく寝ていた。 

それはわかっていたがそれより驚いたのは帰宅したら私がぐったり疲れていたことだ。 何年もファンだったブロガーさんのお宅へのおよばれに知らずに緊張していたらしい、アホか。 さっそくいただいて来たファラフェルで手抜きディナーに、結局トータル二食もお世話になってしまった。 やっぱりウマー。


カラダは疲れたけれども誰かとおしゃべりするだけでチャージができる気がする。 シェルビーは目一杯かまってもらったし旦那はご主人とオタクな会話で盛り上がっていたが、今日一番楽しかったのは多分私だ。 もう来るなと言われるまでまた押しかける気満々。 

ああ、まんぞく。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ひさしぶりにせいぞろい


やっとイヌをひきとり家に向かう。 さあ帰ろう。 

クルマが得意でないレジーは道中イゴゴチ悪そうにしていたが、るなはずっとぐうぐう寝ていた。

ま、まだですか     ぼー


レジー、カオがひきつってるよ。 もうすぐだからもうほんのちょっとだけがんばって。 るなのそのカオはアレだ、オマエはまだ寝とるな。 


そんなこんなでやっと到着、長かった。 これで出張はホントにおしまい、おかーさんもやれやれ、疲れたよ。 

そしてみんなでぐったりしていたら旦那も戻ってきた。 2週間ぶりくらいでまともに家族で顔合わせ、でもどいつもこいつもよれよれだ。

20170520_155332.jpg
ぐでんぐでん


るなの寝相はさすがだな。 レジーまでぐったりして、オマエらいったいイヌリゾートでなにをやってるんだ。


ヒトの都合で振り回されるイヌはかわいそうだが、避けられないこともある。 避けられない以上できるだけ不自由のないように努力を尽くしているつもりだけれど、それでもいつもと違う毎日が続いて疲れたよね。 ごめんな。 

おつかれさまでした。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ラストスパート


やっとケンシューおしまい。 ああ疲れた。

シカゴは今日も混んでいる


よれよれとカリフォルニアに到着したがとっくに夜中。 イヌを迎えに行ける時間ではないのでもう一泊ホテルで過ごし、朝になったら拾いに行き帰宅はそれから。 もうちょっとだ。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ケンシューふつかめ


懇親会はボーリング、20年ぶりくらいのボーリング。 うげげ。

みんな遊ぶの大好き


20年まえだってヘタクソだったのに急に上達するわけもない。 まずビールを3本空にして恥じらいをとっぱらってから挑戦したらやっぱさっぱりりアカンかったが、その頃には周りができあがっていて誰もスコアを気にしていなかったのでどさくさにまぎれて結果オーライ。

研修はあといちにち。 がんばれジブン。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつものこと


さて研修初日。 一日オベンキョウした後のグループディナーはとりあえずカクテルにビール、そしてイイ加減に酔っ払ったところで食は北京ダックにはじまり魚だ肉だと中華がテーブルを覆いつくす。

もう次から次へと出てくる


く、苦しい。 もとがお調子者なのでお付き合いとなるとついつい過ごしていつもあとから後悔する、いいトシをして進歩がない。 

まだあと2日残っているが、もつだろうか。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。