しゅっぱつ


今空港でこれを書いている。

イヌはそれぞれお泊り先に落ち着いた、まずシェルビーは昨日の夕方からお預かり。

みんな あたしを かまいなさいっ


インスリンの注射をしてもらわないといけないし腫瘍から出血する心配もあるし、それにどうせよそのイヌと接触させたくないのでシェルビーは獣医さんで預かってもらう。基本的にケネルに入っていることになるけれど、一日じゅうだれかの目があるしシェルビーは人気者なのでたくさんかまってもらえる。うちのベッドルームでひとりでお留守番、と大差はないと思うのだ。

それでも一抹の不安はあって。シェルビーは不死身だし大丈夫なのはわかっているけどやっぱりね。心配ないよ、たくさん遊んでもらいなね。じゃあ行ってくるからね、とシェルビーとジブンに言い聞かせて昨日は獣医さんをあとにした。


対するるなレジは具合が悪くなる懸念はないがケネルにおとなしくおさまっているはずもないので、ワイルドに走り回る土地のあるペットリゾートに放り込むと決まっている。壊れる心配がないとどうしても扱いが雑になるなあ。

IMG_3855.jpg
広ーい!


ここは環境がいいし世話をしてくれるおばちゃんも信用できるがなにせ田舎なのでどうにも遠い。シェルビーを昨日からお預かりに出したのもこいつらを連れて朝イチで出発しないと預けたあとヒコーキに乗れないからなのだ。

オマエら、おかーさんの苦労をちゃんとわかっているのか。いやわかっているはずはないけれど。

IMG_3860.jpg
あそぼー     探検しましょう!



あてがわれた区画に放したとたん、どちらも探索に夢中で森の中に見えなくなった。オーナーのおばちゃんも大好きだし楽しそうなのでやっぱり苦労なんぞわからんでよろしい。

こっちはヒトとの接触は少ないが自然はたっぷり、退屈するヒマはなかろう。じゃあね、と去るときもあんまり気にされなかった。とにかくなにも壊すなよ。


そうしてドウブツから離れたらさあシゴトだ、たまにはマジメにサラリーマンをせんとクビになる。これからヒコーキでフェニックスへ飛び、そこからまた2時間運転してグランドキャニオンの近くのフラッグスタッフという町へむかう。グランドキャニオンを見る暇はなかろうがせめて帰りの運転中に雄大な景色がみられるといいなあ(シゴトの心配はせんのか)。

そういうわけで、いってきます。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

およばれ


今日はなんと!ご近所ブロガーの Chiblits さんのお宅にシェルビーと(ついでに旦那も)およばれをしてきた!

初対面のご主人と娘さんもいらして、予想通りみんな優しそうな素敵なご家族であった。


しかーし。

IMG_20170916_134721289 (2)
うきゃきゃきゃーっ!


…シェルビー…。 


知らないヒトとおいしい食べ物のにおいがする新しいおうちに大興奮、もうじっとしていられない。 

結局ヒトがお昼を頂くあいだ誰かがつきっきりでなだめて、それでも隙あらばテーブルの上のモノをかっさらおうと必死。 おかげでお料理の写真を撮りそこなったよ、せっかくお肉を頂かない私たちのために、とわざわざ作っていただいたファラフェルはとってもおいしかったのに。 デザートのピーチなんか綺麗に盛り付けられてモノスゴクおいしかったのに。 痛恨。


でも、これはシェルビーのせいではない。 餓死寸前でレスキューされたシェルビーは食べ物への執着が強くて、この辺は予想はしていたがやっぱり、といったところ。 うちではヒトの食事のあいだは自分の部屋にいてもらうが、今日は知らない場所でオープンだったので刺激が強かったか。


それでも食べ物が片付いたらやっと横になってナデナデを堪能する余裕が出てきた。

IMG_20170916_145330509 (2)
もっと なでなさいっ


ヒトの食事と自分は関係ない、この先飢えることはないから必死にならなくてもいい、といつか理解してくれればいいんだけど。  


失礼するころまでにはずいぶん落ち着いて、ヒトについて歩いていいコいいコしてもらって嬉しそう。 ちょっと動画を撮ってみた。



やっぱりシェルビーはカワイイよ。 


こんな大冒険で疲れたのだろう、帰りの車の中でさっそく寝ていた。 

それはわかっていたがそれより驚いたのは帰宅したら私がぐったり疲れていたことだ。 何年もファンだったブロガーさんのお宅へのおよばれに知らずに緊張していたらしい、アホか。 さっそくいただいて来たファラフェルで手抜きディナーに、結局トータル二食もお世話になってしまった。 やっぱりウマー。


カラダは疲れたけれども誰かとおしゃべりするだけでチャージができる気がする。 シェルビーは目一杯かまってもらったし旦那はご主人とオタクな会話で盛り上がっていたが、今日一番楽しかったのは多分私だ。 もう来るなと言われるまでまた押しかける気満々。 

ああ、まんぞく。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ひさしぶりにせいぞろい


やっとイヌをひきとり家に向かう。 さあ帰ろう。 

クルマが得意でないレジーは道中イゴゴチ悪そうにしていたが、るなはずっとぐうぐう寝ていた。

ま、まだですか     ぼー


レジー、カオがひきつってるよ。 もうすぐだからもうほんのちょっとだけがんばって。 るなのそのカオはアレだ、オマエはまだ寝とるな。 


そんなこんなでやっと到着、長かった。 これで出張はホントにおしまい、おかーさんもやれやれ、疲れたよ。 

そしてみんなでぐったりしていたら旦那も戻ってきた。 2週間ぶりくらいでまともに家族で顔合わせ、でもどいつもこいつもよれよれだ。

20170520_155332.jpg
ぐでんぐでん


るなの寝相はさすがだな。 レジーまでぐったりして、オマエらいったいイヌリゾートでなにをやってるんだ。


ヒトの都合で振り回されるイヌはかわいそうだが、避けられないこともある。 避けられない以上できるだけ不自由のないように努力を尽くしているつもりだけれど、それでもいつもと違う毎日が続いて疲れたよね。 ごめんな。 

おつかれさまでした。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ラストスパート


やっとケンシューおしまい。 ああ疲れた。

シカゴは今日も混んでいる


よれよれとカリフォルニアに到着したがとっくに夜中。 イヌを迎えに行ける時間ではないのでもう一泊ホテルで過ごし、朝になったら拾いに行き帰宅はそれから。 もうちょっとだ。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ケンシューふつかめ


懇親会はボーリング、20年ぶりくらいのボーリング。 うげげ。

みんな遊ぶの大好き


20年まえだってヘタクソだったのに急に上達するわけもない。 まずビールを3本空にして恥じらいをとっぱらってから挑戦したらやっぱさっぱりりアカンかったが、その頃には周りができあがっていて誰もスコアを気にしていなかったのでどさくさにまぎれて結果オーライ。

研修はあといちにち。 がんばれジブン。












よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。