かーてん、ぷりーず


出張先のホテルで目覚め、じゃあ出勤準備にまずシャワーを浴びようとバスルームに入ったらなんだかおかしい。

あれ…シャワーカーテンが、ない。

IMG_1516_2018091211254224d.jpg
それは酷いっ!


昨夜はあのまま寝てしまったから気づかなかった。

今までいろんなホテルに泊まっていろんな不具合に出会ってきたが、これは新しい。単に最後に掃除したヒトが交換するつもりでうっかり付け忘れたんだろうが、シャワーカーテン、今この瞬間にないと困るんだけど。

しかたがないからフロントに電話してつけてもらう。早朝のビジネスホテルに従業員はフロントのおっちゃん独りだけというのは重々承知しているが、こっちだってまさかハウスキーピングのおばちゃんが出勤してくるのを待っているわけにもいかない。おっちゃんもそれはわかっているから黙って大急ぎで来て大急ぎでつけて大急ぎで戻っていった。やれやれ。

IMG_1472.jpg
おっちゃん、ぷろだね


ね。

そんな楽しいハプニングのあとはもうグイグイとシゴトばっかりでおもしろくもない。いっそ夕方戻ってみたら今度はベッドがなかったとかならむしろ大歓迎!というくらいおもしろくなかったが、ホテルもそこまでヒマではない(あたりまえ)。

明日もシゴトしかない、ああつまらない(あいかわらずダメが絶好調)。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いっこくろぼし


それでは昨日の様子など。

チャリティーという有意義な催しに行く場合、まずなにはとりあえずやることと言えば。

仮装


イベントのテーマがカウボーイパーティーで、よかったら西部の格好してきてねということだったので。強制じゃないしシリコンバレーでホワイトカラーな日本人の考えるにわかカウガールは多分ぜんぶイロイロ間違っているんだが、こういうことは先にアホになったほうが勝ち。


農場ではまず動物たちにごあいさつ。

IMG_20180902_145919528_HDRa.jpg
こんにちは


と殺場からレスキューされたとか迷子のところを保護されたというドウブツが暮らしていて、みんなおだやかでのんびりしていた。

IMG_20180902_143316105_HDR.jpg
シャイな羊にもこんにちは


このコはベーコンになる予定だったのよ、とか。このウシはお肉になってしか市場を出られないはずだったのよ、とか。

実際に近くで会ってナデナデして、それぞれがキモチよさそうに目を細めたりキョウミ深げに寄ってくると相手にはちゃんと知性も感情もあるのが実感できる。そうしない選択があるならわざわざ殺して食べることはしたくない、とすんなり思える。

だから私はビーガンになったし、ドウブツを救う活動を支持する。

IMG_20180902_144243950.jpg
リンゴ、くれー!


羊の赤ちゃんとかはとてもちっちゃくて、世話係のおねーさんのあとをぴょんぴょんついて回って、もうもんのすんごくカワイイ。こんなの見ちゃったら子羊のナントカとか、好んでなんて食べられない。

ウシは見かけよりフカフカで柔らかくてブタは思ったよりゴワゴワででっかい。グウグウ寝ているブタはるなを思い出させたし、オヤツをねだるウシはシェルビーのようだ。イヌとの違いなんか、ない。

IMG_20180902_144436241_HDR.jpg
リンゴ、もっとー!


うふふ。


そしてこのあとはバーベキューパーティーで、オークションがあったりダンスがあったり。バーベキューといってもアタリマエだがお肉は出ない、でもハンバーガーもホットドッグもバーベキューリブもナチョスだってある。

私はイミテーションミートも別に進んでは食べないが、どうしてもお肉が食べたい!チーズないと死ぬ!というヒト(旦那)には移行のステップになると思う。そしてこういう場所で、お肉なくてもぜんぜん困らないよおいしいよ、というパフォーマンスとしてはとてもいい。

IMG_1257.jpg
どう見てもフツーのアメリカンバーベキュー


そんなわけでとても楽しい一日だったんだけど、それが最後の最後でハプニングがあった。

理由としては多分、この日はけっこう暑かったこと。そして私はカクテルを飲んでいてあまり食べなかったこと。あと水分補給はしたつもりだったけど、あとで思い起こせば昨日はオシッコをしなかったので全く足りていなかったと思われること。つまり、帰りにクルマへ向かう途中で、私は、ひっくり返った。

あ、キブン悪っ。と思った次の瞬間には誰かが私をひっぱり起こしていて、旦那によるといきなり地面に激突したそうだ。すぐに気がついたしお水をもらってしばらく休んだら元気になったんだけど、パーティーのためにずっとがんばっていたスタッフには心配と迷惑をかけてしまったのが情けない。

脱水症状か低血糖か熱中症かその全部か、とにかく言えることは。


旦那、キャッチしろよ。

IMG_1179.jpg
100%八つ当たり、ですね


だまれ。


ま、一晩寝たらもう平気だし、今日は打った胸と首が痛いけどあとはどうということもない。いい年こいてジブンをコントロールできずにはしゃぎ過ぎたのが恥ずかしいだけだ。


さあ明日からまたシゴト、9月だし新学期だし夏も終わる。嫌なことはなかったことにしてがんばろう。


今週学んだこと:いいからだまって水を飲め。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

のうじょうへ


こーゆートコロで遊んでおりました。

いらっしゃい、暑いね


レスキューブタ。ウシもヤギも羊もアヒルもいました、みんなレスキュー。お肉になるはずだったファームアニマルをレスキューして、のびのび暮らせるようにお世話をするサンクチュアリ農場の募金イベント。楽しかったよ。

でももうクタクタのドロドロなので、明日もうちょっと書きます。…書く予定です。えーと、書けるといいなあできるかなあ。

とりあえず今夜はおやすみなさい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳴らさないけどさ


ホテルのベッドはシーツがまっすぐでイヌの毛にまみれていなくて最高!(←理想が低すぎる)

ところで私はなぜかホテルではうまく寝付けないことがよくあり、昨夜も深夜まで目が冴えて困った。しかし出張は働くために来ているので寝不足でもなんでも朝になれば出かけなければならない。コーヒーを握り締めてずるずると重いカラダでクルマまで来たら、後ろのウィンドウにナニか書いてあるのに気づいた。

「Honk if you love pizza ♡」 


ホコリや泥で汚れたクルマに「洗えよ」とか指で落書きしてあるのはよく見かける。私のクルマも山中にあるるなレジのイヌリゾートへの道中でかなり汚くなったから誰かがイタズラしたな、と最初は思ったんだがよく見たら書いてあったのは。

「ピザ好きならクラクション鳴らそう!(ハート)」

IMG_0193_201808231144307d7.jpg
だいすき!ぶっぶー!!

IMG_0522_20180823114432668.jpg
僕もピザ好きです。プァーン




学生のマチはワケがわからないが楽しい。これは帰宅して(旦那が)クルマを洗うまで消さないでおこう。


そんなフザケた出張もなんとかすんだので(シゴトはフザケてない。あんまり)、明日はイヌを迎えにいこう。でもその前に今夜は早めに寝るぞ。ああ疲れた。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

わかさがまぶしい


出張先は学生街で、キャンパスを歩くとのどかな景色がひろがっている。

都会のど真ん中なのに


大学の近くはしれっとヘンなモノがあったりしておかしい。

IMG_0814.jpg
特大ネコとカラフルティピー。なぜだ


もし私に子供があったとしても、それよりさらに若そうなのがうじゃうじゃと楽しそうに行きかっている。パワーが違う、パワーが。みんなぴかぴかでなんだかまぶしいよ。

若者あふれるマチでひとりで晩ごはんを食べ、お行儀悪くアイスクリームなんぞ食べ歩きながら本屋のウィンドーショッピングをしておばちゃんも若ぶってみる。

IMG_0798_20180822122756ab7.jpg
ビーガンアイスクリームサンド


お、落ち着かない。

結局そそくさと食べてとっととホテルに戻った、いいトシこいて慣れないことはするもんじゃない。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。