すきだよ


まだ貼る。



円安を指摘していただいた、そういう問題もあるんだなあ。やっぱり円で受け取れるほうがいいのかなあ。ぷにゅママンさんに相談してみるか。


ところで、調子に乗ってこんなのつくった。

SHELBY round 1


モトはこう。

shelbyA - Edited


やっぱり実物のほうがかわいいね。

写真からイラストをおこします。寄付はしてもカスタム首輪はいらない、というむきにはこういうオプションはいかか?


るなのダルダルがすき。

IMG_0282.jpg
このダルぐあいにはこだわりがあるの


レジーの目がすき。

DSC00026.jpg
キリッと青くて決まってるでしょ


みんなみんなすき。みんなみんな幸せになってほしいなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もシェルビー


ひきつづき寄付お願いしますのリンクを貼る。



サイトは英語なので簡単に訳してみよう。


”このコの名前ははシェルビー、4月からうちでフォスターをしています。

捨てられてひとりぼっちで死を待っていたシェルビーは、はじめ健康な体重の半分ほどしかなくガリガリに痩せてまともに歩くことすらできませんでした。糖尿病と膵炎を患い、進行性の腫瘍が体じゅうにあります。そして最近白内障と診断されました。

でも過酷な過去にかかわらず、シェルビーは人間を愛することができます。食べることとおもちゃで遊ぶことが大好き、撫でてもらうことと人にくっついて寝ることが大好きな優しい女の子なのです。

シェルビーは、生きたがっています。

あまりにも与えられることの少なかった過去を少しでも補うために私たちは頑張っています。シェルビーに必要な避妊手術に加えて腫瘍の除去と白内障の治療費の援助をどうかお願いします。”


うーむ…ヘッタクソな訳だけど、こんなカンジ。


寄付をいただいた方には(勝手に)もれなくるなレジからクリスマスカードをお送りします。他にも特典考え中、オーダーメイド首輪なんてどうでしょう。

IMG_0304.jpg
お願いします


ではまた明日!







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヒトにはないつよさ


実はシェルビーの寄付を募るサイトがある。


Please Support Shelby's Surgery!!


シェルビーの手術の支援をお願いします!!


英語だし寄付はアメリカドルだし、ここを読んでくれているヒトはだいたい日本の方だと思うので躊躇していた。でもとにかく広めることがだいじと思い直して貼ってみる。

明日は英文の訳を載せます。

日本からの寄付で為替がどうなるのかわからないけれど、日本で別アカウントがあったほうがいいのかなあ。


シェルビーはかわいい。一度しか会ったことがないけれど、かわいい。

20150905_162158.jpg
やさしいひと だいすきー


大事にされていたとは到底思えないのに、それでもヒトを愛せるシェルビーは偉大だ。しんどくても辛くても、それでも生きたいシェルビーは強い。

シェルビーは愛と勇気でできている。

IMG_0175.jpg
コイツらは元気です


みんなは助けられないけど、ひとりだって助けられないかもしれないけど、でもシェルビーには目をつぶってしまいたくない。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

はじめなければはじまらないから


シェルビーというイヌがいます。ブログを通して知り合ったぷにゅママンさんのフォスターイヌです。

私は一度しか会ったことがないけれど、ここを読んでくれているヒトにはまったく遠い存在だけど、知恵と力を貸して欲しいのです。


飢えて捨てられて殺処分待ちだったシェルビーは、半年でずいぶん元気になったけれどやっぱり健康とは程遠くて。体じゅうに腫瘍があって、白内障で失明しかけていて、糖尿病で血糖値が400とかあって。でもシェルビーはヒトとおもちゃと食べるのが大好きなのです。

DSC09919.jpg
あたしは おもちゃハンターだからねっ

残念なことに、シェルビーのようなイヌは数えきれないほどいます。程度の差こそあれ、特別ではないのが現実です。でも私はこのシェルビーに出会ってしまった。このコにだけ想いをかけてもなんの意味もないかもしれない。でも、何もしなければそれっきり。自分の手で世話はできないくせに、何ができるかもわからないくせに、何かしたいと思ってしまったのです。


なにができるかずっと考えて、そして考えつくのはやっぱりお金。ばかにならない治療費の足しになりたい。そして金額もさることながら、あなたのことを考えていますよ、ひとりじゃないよと伝えたい。


こんな遠いところのほそぼそとしたアホブログにたったいっぴきのイヌのために応えるヒトはないかもしれない。でも思いつくことはやっておきたい。このさいなりふりは構わない。だからお願いすることにしました、一緒に考えてくれる方はありませんか?

今あるアイディアは寄付のお礼を何か提供することです。例えば

    ー ホシじるしのイチジクジャム
    ー手作りポシェット
    ーカスタム首輪
    ークリスマス/お正月コスチューム
    ーるなからのクリスマスカード

…など。そしてこういうものがあればいいよとか、こうしたほうが効果的だよというアドバイスも欲しいのです。そしてもちろん、一番欲しいのはお金とシェルビーがんばれ!の気持ちです。


まだグチャグチャで整理もつかず、ややこしいエントリーになってしまいました。明日はもう少し秩序立てて掘り下げます。アホブログも再開します。

どうか、助けて下さい。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

このカテゴリーに該当する記事はありません。