げつようび


職場にて。 午前中はみんなソワソワと落ち着かない、ゾロゾロと外に出ていくので私もつられてみたら駐車場で日食鑑賞パーティーみたいになっていた。

みんなシゴトしろよ(オマエもな)


買った日食メガネを持っている人もいたが、手作りの鑑賞ツールを持ち出してきたオタクの方が多い。 感光させたフィルムを重ねた簡単なモノからパイプをⅤ字に繋げて三脚に取り付けたけっこう大きなモノなどいろいろあったが、私が一番気に入ったのはこれ。

20170821_100551.jpg
シンプルなのに効果的


それにしてもどいつもこいつもムダな労力を、いやアレだ、とってもクリエイティブで素敵。 おかげでいろんな日食をみることができて満足だ。


今日のいちまいはおやすみ前のシェルビー。

20170820_220248.jpg
ねむいの


ところで今朝はインスリン注射を失敗してかなりこぼしてしまった。 

夜の分をちゃんとしても、さっき測った血糖値はやっぱり高めで151(120以下が理想)。 ココロなしか日中に飲んだお水の量は多かったようだし(血糖値が高いと喉がかわく)、一日気分が悪かったかもしれないね。 ホントにごめんね。

それでも引き取ってすぐの頃は何度か失敗してそのたびにキュッと上がっていたので、このくらいなら明日には元に戻るかもしれないとちょっとホッとした。


しんどくても寂しくてもシェルビーはモンクを言わない。 ごはんにブンブンしっぽを振り、スタスタとおサンポに出かけ、ナデナデすれば幸せそうなカオをする。 いとしいったらありゃしない。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

のっしのっし


Chiblits さんがシェルビーの記事を載せて下さった。 繰り返し何度も読んで泣いちゃったよ。 シェルビーはいろんなヒトに愛されて応援されて幸せです。 ありがとうございます。


さて。 おサンポの時るなはフラフラ歩く、レジーはチャカチャカ歩く。 そしてシェルビーはノシノシ歩く。 

Chiblits さんのおかげで一躍有名人なシェルビーは朝っぱらから元気にノッシノッシ、そして途中で大きなクモの巣にアタマから突っ込んでいた。 あー。

まだお耳にひっかかってる


見えないので気づきもしない、クモさんはせっかく夜じゅう頑張って立派なのを作ったのにごめんなさいねえ。

午後の気晴らしサンポだってノッシノッシ。

20170819_145539.jpg
あっつーい


このおサンポは朝夕と比べて短めに、それでも今日はあったかかったからハアハアになったね。 でもしっかり元気で歩いたし立派なウンコもしたし、大変よくできました。 おうちに帰ったらたくさんお水を飲もう。

そして夕方はもちろんノッシノッシ。

20170820_184731.jpg
やっと すずしくなったのーっ


シェルビーはずっとお部屋でひとりでいるのでおサンポは大事、いっぱいニオイを嗅いでお外の空気を吸ってちょびっとだけ拾い食いもして、今日も元気にノッシノッシ。 あしたもあさってもずっとノッシノッシしよう、ただ拾い食いはホントにちょびっとにしといてくれよ。


ところで。 皆既日食ではないけれど明日は日食、朝の9時ごろから始まって10時にはかなり暗くなるらしい。 観賞用のメガネはずいぶん前から売り切れ続出、なんか周りではそわそわと騒いでいる。 しかし私の職場には窓がないので、個人的にはすっかり忘れて気づいたころには終了している、に1000点。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

であい


おサンポ途中の道路になんかいる。

なにって、トリだけど


鷹、だよね? オウムくらいの大きさでイメージする鷹よりずいぶんちっちゃいけど、それでも堂々としてかっこいい。 しかも足にはガッシとねずみを鷲づかみ(鷹だけど)。 さすがは猛禽類、ちっちゃくてもちゃんと狩りをするんだねえ。

20170819_071556 a
ちっちゃい言うな


すいません。 お食事中おじゃましました。


さて。 今日は素敵なお客様があった、カリフォルニアのばあさんブログの Chiblits さんがなんとシェルビーに会いにきて下さったのだ。 

おいしそうなお料理の記事と仲のいい家族のことやお友達のこと、それに昨年末に亡くなった愛犬ちびちゃんのこと。 愛のつまった温かい素敵なブログはもう何年もファンであった。

20170819_135604.jpg
なのにコイツはイチジクに必死


ファンな上にけっこうなご近所さんなのも存じてはいたが、お会いするのはこれが初めて。 いらしたのはふんわり優しい方、新しい出会いはシェルビーのおかげだね。

実は私のシゴトちゅうにひとりぼっちでいるシェルビーが不憫で、日中シェルビーを預かってもらえる方のお心当たりはないか、会ったこともない Chiblits さんに連絡をしたのがコトの始まり。 我ながらあいかわらずシェルビーに関してはなりふり構わないが、私のまわりは本当に優しいヒトが多い。

シェルビーをかわいいと言っていただいて、ブログにも載せていただけるって。 うわあシェルビーすごいぞ。 ここから良いご縁がみつかるといいねえ。


当のシェルビーはもちろん大喜び。 一緒におサンポに行ってもらってお部屋ではいっぱいナデナデしてもらってもうデレデレだ。

20170819_142111.jpg
だいすきーっ



ああ嬉しいねえ。 やっぱりシェルビーはヒトと一緒にいるのがなにより幸せなんだね。 落ち着くまでは、と思っていたけれどシェルビーがうちに来てもうすぐ2ヶ月。 そろそろ里親探しにピットブルレスキューにも連絡し始めよう。  

そうは言っても年をとっていて病気を抱えている上にイヌ嫌いとなればまず難しいだろう、実際シェルビーをひきとる前に2件問い合わせたが芳しい返事はもらえなかった。  

が、見つからなければここにいるだけだから失うものはないのだ。 現在が最高最上の環境ではないので、諦める前にどこかにあるかもしれない最高のおうちを探してやれることは全てやろう。 


理想は他にイヌを飼っていなくて一日中誰かと一緒にいられて糖尿病の管理がきっちりできるお宅。 

…やっぱり難しそうだな。 ま、ダメもとでぼちぼちな。


将来がどうなるかはわからない。 でも出会いがひろがっていくのはわくわくするね。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しょくよくピット


シェルビーは今日も晩ごはんを瞬殺する。 

20170817_192547.jpg
おいしかったのーっ


げ、元気やのお。 


んでもってヒトが晩ごはんを食べているあいだ、テーブルの下にはオシリがふたつ。

ぼこぼこ


シンクロナイズド「おこぼれを待つ」は今日も冴えている。

20170818_183108.jpg
なんかくれる?


なんにもないけど。 ピットってホントに食べるの好きだねえ。 

レジーは低血圧なのかときどき朝ごはんをパスすることがあるけれど、しばらくしてからもういちどあげるとバクバク食べる。 るなとシェルビーに至ってはいつなんどきでもいらないと言ったことがない。 食欲があるのは元気な証拠、食べたいうちは心配ナッシング。 


今週もなんとか無事に過ぎた、さあ楽しい週末がはじまるよ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

またなんでもないいちにち


旦那がひさしぶりに帰ってきたので、夕方のお散歩はよにんで出かけた。

あっつー


おとーさんがいるとやっぱり嬉しそうだ、私もるなレジを一晩じゅう置き去りにしなくてすむので嬉しい。 みんなそろってこその家族だね。

しかし仲良く足並みをそろえようと思っても、るなはやっぱりるななので。 途中でひとりだけあっちへいきたいとダダをこね地べたに座り込んで動かなくなったるなと、それを振り返って困惑するレジー。  

20170817_165751.jpg
ど、どうしましょう


放り出してとっとと歩き出せばいいものを。 レジーは弱っちい優しいねえ。


さて。 シェルビーはひとりのとき、よく掛け布団をひっぺがして直接シーツの上で寝ている。 今日もでろーんと転がっていたブランケットを床から拾い上げたのでちょっくら埋めてみた。

20170816_220712.jpg
もっこもこ


…かわいいじゃん。 

暑い、とすぐに出てくるかと思ったが、ナデナデしているうちにキモチよくなったのかおとなしく埋まっていた。 おまけにそのまま寝落ちの様子。

20170816_220856.jpg
うふふ きもちいいのーっ


えっと。 イタズラしてみたのはいいけれど、ベッドのドまんなかで本格的に寝られると私の場所は? けっきょく電気を消してから、しかたなくベッドのすみっこに小さくもぐりこんだ。 き、きつい。

そのうちやっぱり暑くなったのかもぞもぞと出てきてくるりと体勢を変え始めたので、その隙に空いた場所にすかさず割り込んでスペース確保。 ああやれやれ。 睡眠はバトルだ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ